太陽がまぶしいホノルルに到着

ビジネスクラスでホノルル空港到着

朝食はコンチネンタル風

朝食はコンチネンタル風を選びました。目覚めからテンションアップ!

羽田からホノルルまでは、6時間程度のフライトです。
私の場合は深夜便(22時以降出発便)となりますので1回目の食事は軽食。
目が覚めた後が・・・楽しみにしていた朝食となります。

エコノミーと違ってノンビリ、手足を伸ばして寝れるのがビジネスクラス特権。
食事も広いスペースでゆっくりいただくことができるのが嬉しいですね。

さて、食事が終了するのは、ホノルル到着1時間前ぐらい。
このころになると、窓の外にはチラホラと島を見ることができます。
ホノルル時間で10時くらい、太陽も高く、窓から見ると水面がキラキラしているのがわかるとテンションUP!

ハワイの空

空港に到着したら青い空を眺めて、やっぱり記念写真

入国審査〜荷物受取りを済ませたら、空港の外へ。
青空の下、太陽の暑さが肌で感じられるこの瞬間に、私はいつもハワイの空気感を感じします。

「あぁ〜、帰ってきたなぁ〜」

っと思わずつぶやきたくなるほど(笑)
空港からホテルのあるワイキキまでは、車で40分ぐらい。

今回は先に到着している友人達が車で向かえに着てくれてホテルまで送ってくれました。
その車内で、これからの旅行の予定をすり合わせ。

まずは、ゴルフの予約をするために日程合わせをします。
せっかくのハワイのゴルフ、青空の下でやりたいなぁ〜っとか思うわけでして・・・
天気や体調のことも考え、まずは明日早朝に軽くコースを回ることで決定しました。

ちなみに、この時、まさかゴルフ合宿のようになるとは思ってもみませんでした(笑)