ちょっと豪華に女友だちと楽しんだハワイ(オアフ島)旅行

自己紹介:ハワイ旅行記を書いている綺凛(きりん)です♪

2013年11月に私は40歳になりました。そして海外への渡航回数も年齢と同じ40回に。
東京で生まれて、東京で育って、「外国なんて絶対に行かない!」っと思っていた学生時代を過ごしていた
私の一番苦手な科目は「英語」。社会人になってちょくちょく海外に遊びに行くようになったころにやはり英語は必要!と思い
某英会話スクールに2年通いましたが・・・まったく身に付きませんでした。

 

そんな私が定期的に訪れる国が一つだけあります。

 

それは・・・ ハワイ!
日本人にとって、海外旅行先としてはポピュラーな国ですが、やはり魅力的な部分も多いです。
ここ数年は毎年1〜2回訪問し、ハワイの楽しさを体験し、そしてその土地のパワーをもらっています。

 

ホテルの部屋から

ホテルの部屋からダイヤモンドヘッドを眺めると青空の綺麗さが目立ちます

 

仕事のストレスや、日常生活で自分を見失ったときに、ゆっくりと訪れて海を見ながらいろいろと考える場所。
私の旅のモットーである”楽しく、楽しく、現地に住んでいるように街を楽しむこと。現地の人と同じような過ごし方を”を
最初に実践した場所でもあります。

 

今はハワイに行く!ではなく 『帰る』という表現がぴったりな私の旅行記を楽しんでください。

 

5泊7日!ちょっと豪華に女友だちと楽しんだ+αとのハワイ(オアフ島)旅行

 

今回の旅行記は、2013年7月11日〜17日、7日間【ハワイ・オアフ島】の旅を紹介します。
最初は女友だちと予定を組んでいたのですが、その話が盛り上がり気づいたら東京の友人達も
一緒に行き現地で待ち合わせするというオトナの修学旅行のような旅になりました。

 

今回のテーマは「ハワイでとりあえずストレス発散をする!」

 

ノープランの旅は毎度のことなのですが、一緒にいく友人が変われば、そこで予定される旅も変わるというもの。
最初に決まっていたのは・・・なぜか私が初!ゴルフコースデビューをするということだけ。

 

気づいたらマッサージ・エステ三昧というちょっと想像以上に豪華な旅になりました♪
これからオアフ島でゴルフやエステ・マッサージを楽しみたい方は参考にしていただければと思います。

 

もちろん、今回も持っていたガイドブックは・・・「地球の歩き方シリーズ aruco」です。
この大きさが好きなのさ〜。

 

地球の歩き方シリーズ aruco

スポンサードリンク

次のページ>>ハワイ旅行日程

女友だちとオアフ島観光!プチ豪華ハワイ旅行記ブログ目次

ハワイ・オアフ島旅行記

ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行2日目

ハワイ旅行3日目

ハワイ旅行5日目

ハワイ旅行6日目

リンク